miniature garden

ユニベアとLDH(THE SECOND)

変更からの変更


そろそろ怒っていいかな。


THE SECOND from EXILEからEXILE THE SECONDへの改名、及びロゴ変更。
とんでもなく戸惑った。いきなり過ぎて。私は冒頭に上げたこのロゴがとても好きだ。

…からのチームカラーがグリーンからグレーへ。あんなに定着していたグリーンをはずして、グリーンとは似ても似つかないグレーへ。しかも何事も無かったかのように。平然と当たり前のようにグレー。
この時点で泣いた。ほんとに泣いた。

これ、他のファンはどう思ってるのか気になる。新しいロゴでフェルトやら作ってる人もちらほら見かけるのだけど、そんなに容易く受け入れられるのだろうか。私は未だ旧ロゴの入ったネームタオル(※連れがデザインしてプレゼントしてくれた)を抱き締めて呆然としている。


THE SECONDをあの5人がどれだけ大切にしてきたか、彼らの思いを考えると胸が痛い。SECONDは5人でスターなんだよ。新しいロゴには星なんか何処にも無い。彼ら5人にしても「改名しまーす、したがっていろいろ変えまーす」って上からいきなり言われたようにしか見えない。つい先日までグッズなんかも全部今までのロゴで出してたし、表記だって旧表記だったじゃない。それが突然。え、なに、上の人の気まぐれで変えたの?ってくらい急。
寝耳に水。…けど、恐らく本人たちが一番戸惑ったに違いない。絶対、変えたくなかったと思うよ。今までずっと5人で培ってきた大切な、いわば彼らの居場所だもの。

…にしてもこのタイミングで変えますか?

憶測だけど、THE RAMPAGEのチームカラーをグリーンにしたかったのかな、と思った。わかんないけど。
あと最近、ケンチさんが元気ないよね。いつも朗らかでにこにこしてるのに。先日の舞台挨拶で生でケンチさんを見たときにも朗らかな表情だったのに。…このまま笑わなくなっちゃったらどうしよう、って思った。すごく心配。精神的にもすごくタフなケンチさんが、ここまで元気ないのって。abemaの生放送でもほとんど喋ってらっしゃらなかったし、話を振られてもSHOKICHIに託しておられました。体調不良や疲弊、だったのかも知れないけど。ストイックなケンチさんがそれを表に出すとも思えない。…から、精神的な面だったのではないかな?と思う。あの生放送での彼らの紹介の仕方やサプライズゲスト、質疑の内容もちょっと「?」と思うところは多々あったし。SECONDのリリース記念だよねこれ???と首を傾げる点も多かった。ほとんどSECONDにスポットライトを当てられてなかったような気がするの。当てられてなかったというか、…当てる気がないというか。紹介VTRに関しては、二代目J Soul BlothersのことはあったけどTHE SECOND from EXILEについては総スルーでしたね。彼ら5人の大事な軌跡だと思うんですが…?
ケンチさん、長年、仲間と一緒に残してきた足跡をとても大切にされている方だと思うので、あまり元気がなかったのはそのあたりも関係しているのかな…と。それまでにもSECONDに関して間近に色々な出来事があったし、なにかがきっかけとなって張り詰めていた糸があるときふつりと切れてしまったのではないか…と思った。踏ん張っていたぶん、突然、ふつりと。


ケンチさんには無理をしないで欲しい。…けど、どうか笑っていて欲しい。
これから単独ツアーもあるし、その前にHiGH&LOWも控えてる。このまま笑わなくなってしまったらと思うと、…本当に胸が痛い。
私はリーダーの笑顔が好きだよ。



■0:35 追記

とかなんとか書いてる間にツアータイトル発表されましたね…!
WILD WILD WARRIORS…!戦士!
叩き上げのSECONDっぽくていいですね!!
あーーー絶対行きたい…胃が痛いorz